企業の存在をより多くの人に知ってもらいたい、提供するサービスや商品に関心を持ってほしいという場合は販促品を用意することも考えてみましょう。展示会やイベントを行うと多くの人が訪れます。それだけでも、集客につながりますが、さらに企業のイメージアップを図るのであれば粗品やノベルティを配布することも考えたいところです。このときも、品物に名入れをすることが大切です。

名入れをしていないと、どこで配布されたものかわからなくなりますし、せっかくの宣伝効果も半減してしまいます。名入れをするなら、どのような商品にするのかも考えていきたいところです。大勢に配布するのであれば安く作れる商品を選びたいものです。それでいて、実用性にも優れていること年齢や性別に関係なく誰からも喜ばれる品ということも大事な要素です。

名入れに向いている商品はいくつかありますが、特にボールペンは人気です。なんといっても、コンパクトで持ち帰る人の負担になりません。企業名やロゴが入っていても、ボールペンなら目立たないので気軽に使ってもらうことができます。ボールペンの良いところは、書けなくなるまで長期に利用できることもあげられます。

少ないコストで作成できるにかかわらず、長期に宣伝効果を維持できるのも良いところです。ボールペンは種類もとても豊富で、低価格から万年筆に近い高級品まで幅広く用意されています。贈るターゲットや用途に合わせて商品を選べるのもボールペンの良いところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です